ここから本文

公民館、体育施設、図書館の利用について

公民館、体育施設、図書館の利用について

公民館の利用について
 町民会館・各地区ふれあいセンター等の利用は、通常どおり使用できます。ただし、今後の感染状況によっては、変更となる場合があります。体温チェック、マスク着用、手洗い、手指消毒等を徹底してください。3密状態(密閉空間・密集場所・密接場面)を回避するため、内容によっては施設の利用を制限する場合があります。

利用する際には、下記の感染防止対策を行っていただきますようお願いします。

公民館 感染防止対策チェックリスト

体育施設の利用について
 社会体育施設及び学校開放施設は、通常どおり使用できます。ただし、今後の感染状況によっては変更となる場合があります。体温チェック、手洗い、手指消毒、必要に応じたマスクの着用、施設使用後の消毒清掃、ゴミの持ち帰り等を徹底をしてください。3密状態を回避するため、人と人との距離を確保することが大切です。一度に大人数が集まって密集・密接することのないよ配慮をお願いします。

予防対策については施設使用日誌のチェックリストにてご確認ください。

スポーツ 感染防止対策チェックリスト

図書館の利用について
 開館時間は通常どおり(平日は午前9時から午後7時まで、土日祝日は午前9時から午後6時まで)としますが、滞在時間は2時間以内とします。希望に応じて会議室・企画展示室・常設展示室の利用はできます。換気、体温チェック、マスク着用、手指消毒等を徹底し感染予防に努めます。

詳しいことは直接楽習館へお問い合わせください。(℡74-1022)


お問合せ先
教育課生涯学習係(町民会館1階)
電話0574-72-2317 

お問い合わせ先

白川町 教育課生涯学習係

町民会館1階
電話番号:0574-72-2317 内線:302
FAX番号:0574-72-2503