ここから本文

新型コロナウイルスの感染が疑われる方の相談窓口等について

    少なくとも以下のいずれかに該当する方は、すぐに可茂保健所の帰国者・接触者相談センターに電話でご相談ください。

    息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、高熱等の強い症状のいずれかがある場合
    発熱や咳など、比較的軽い風邪の症状が続く場合

 

症状が4日以上続く場合は、必ずご相談ください症状には個人差があります。強い症状であると感じる場合はすぐにご相談ください。解熱剤などを飲み続けなければいけない場合も同様です。

 

以下のような方は重症化しやすいため、発熱や咳などの比較的軽い風邪の症状がある場合はすぐにご相談ください。

    高齢者、妊婦
    糖尿病、心不全、呼吸器疾患の基礎疾患がある方や透析を受けている方
    免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方

 

 

【体調が悪い時に気を付けること・お願い】

 ・発熱など風邪症状があるときは、学校や会社を休み、外出を控えましょう。

 ・風邪症状が見られたら、毎日体温測定をし、記録しておきましょう。

  体調・体温記録表 10日分 / 体調・体温記録表 14日分

 ・基礎疾患がある方やお子さんは、主治医等に電話でご相談ください。

 ・複数の医療機関にかかることは控えましょう。

 ・発熱等で受診する前には、医療機関に電話で症状を伝え、指示に従って受診しましょう。

お問い合わせ先

白川町 保健福祉課保健係

町民会館1階
電話番号:0574-72-1311 内線:361
FAX番号:0574-72-1317