ここから本文

新型コロナウイルス感染症「緊急事態宣言」発令中

お知らせ 緊急情報

令和3年1月14日(木)、岐阜県が国の「緊急事態措置を実施すべき区域」に指定されました。 岐阜県では、すでに独自の「非常事態宣言」を発令し、県民の行動変容と酒類を伴う飲食店への時短要請などの対策を実施していましたが、「緊急事態宣言」により、より強い対策を実施することとなりました。

 

これまで町民の皆さまには、新しい生活様式を取り入れながら、懸命に感染防止対策に取り組んでいただいております。このため、白川町内での感染拡大は発生していません。 しかしながら、岐阜県下では、職場や学校、家庭内など、日常のあらゆる場で感染が多発し、感染爆発、医療体制の崩壊が強く懸念される大変厳しい状況となっています。 新型コロナウイルス感染症に感染する可能性は誰にでも有るという認識のもと、短期間で集中して「緊急事態対策」を実施し、新規感染者数の抑制と持続可能な経済活動ができる環境整備への更なるご協力をお願いいたします。

 

期間 : 令和3年1月14日(木)から令和3年2月7日(日)まで

 

新型コロナウイルス感染症「岐阜県緊急事態対策」

 

お問い合わせ先

白川町 総務課行政係

役場本館2階
電話番号:0574-72-1311 内線:214
FAX番号:0574-72-1317