ここから本文

三川地区資源ごみの収集容器場所について(変更)

お知らせ

 資源ごみ「ペットボトル」「発砲スチロール・トレイ」「蛍光灯・水銀体温計」の収集場所が、JAサポートセンターから次のとおり変更となります。

 

 〇設置場所  第3分団三川消防詰所横(福祉センター横)

 〇変更日   6月10日(木)から

 

 家庭ごみの「収集日程表」に従って、朝8時30分までに出してください。

 

 〇資源ごみの出し方

  「ペットボトル、発砲スチロール・トレイ」

   1.収集場所へ収集日の2日前に収集用の容器を設置しますので、その容器にいれてください。

   2.ペットボトルは、キャップ・ラベルをはずし、中をきれいに水洗いして出してください。

   3.発砲スチロール・トレイは、よく洗い、発砲スチロールの箱は、板状にして出してください。

   4.トレイは発砲スチロール製のものだけ出してください。

  「蛍光灯・水銀体温計」

   1.収集場所に収集日の前日までに収集用の容器を設置します。

   2.体温計は水銀式のものだけ入れてください。

   3.デジタル体温計は使用済小型家電として出してください。

   4.電球は不燃ごみガラス類、点灯管(グローランプ)は不燃ごみ金物類としてだしてください。

   5.蛍光管、体温計などは割れないように扱ってください。

   6.業務用の蛍光管は収集業者へ直接依頼し処理をしてください。

     ※業務用の蛍光管は収集業者へ直接依頼し処理をしてください。

 

 ☆ごみ出しルールを守って、収集場所は清潔に保ちましょう☆

お問い合わせ先

白川町 建設環境課環境係

役場分館2階
電話番号:0574-72-1311 内線:266,267
FAX番号:0574-72-1317