ここから本文

みのかも定住自立圏第3次共生ビジョンの策定及び策定に伴う協定書の変更について皆さんの意見を募集します【募集終了】

「みのかも定住自立圏第3次共生ビジョン」の策定及び策定に伴う協定書の変更について皆さんの意見を募集します。

●概要

地域社会が抱える課題は多種多様で、その全てを1つの自治体だけで対応・解決していくことはより一層厳しくなっていくことが予想されます。その問題を解決するべく、この先50年後の圏域の未来をつくるためにも、人口の定住化を図るとともに、地域社会が自立した機能を持つことが必要です。
美濃加茂市と加茂郡は、古くから人や物の交流が深く、生活圏や文化圏、豊かな自然を共有してきたことで、互いの結びつきが強く、共存関係を形成してきました。そういった関係があるからこそ、美濃加茂市と加茂郡が1つの圏域として「強み」と「弱み」を互いに補完しながら、自治体の垣根を超え、圏域として課題解決を目指すために定住自立圏共生ビジョンを策定します。

  
●募集期間 9月7日(月)~9月30日(水)まで (土日祝を除く)

●場   所 白川町役場企画課(本庁舎2階)

●対   象 ・町内在住、在勤の人
・町内に事務所または事業所を有する人または団体

●提出方法 直接または郵送(〒509?1192 白川町河岐715)、FAX(72-1317)、メール(kikaku@town.shirakawa.lg.jp)で、ご意見のほか、住所・氏名・電話番号を記入し、企画課へ提出してください。

※資料については、ホームページでも公開します。 
※口頭や電話によるご意見は、受け付けできません。
※文字数が1,000文字を超える場合は、意見の要旨を添付してください。
※いただいたご意見への検討結果は、ホームページなどで公表します。

問い合わせ   企画課企画係(内線231)

第3次共生ビジョン(案)

白川町協定書(案)

意見提出書

お問い合わせ先

企画課企画係

役場本館2階
電話番号:0574-72-1311 内線:231
FAX番号:0574-72-1317