ここから本文

白川町第6次総合計画関連 WEBアンケート・アイデア募集中

まちの未来を考えよう webでアイデア募集中

 町の委託で未来デザイン研究部が主催した「6次総意見出しの場」は、役場や町民会館、小学校などで昨年度10回開催されました。

 延べ約200人が参加し、これからの8年間、未来の白川町の暮らしを楽しくするアイデアがたくさん生まれました。また、3月から4月にかけて、報告を兼ねた掲示を町民会館および各地区ふれあいセンター、楽集館などで行い、ここでも多くのアイデアをいただきました。

 今年度も、各種団体や各地区ごとに「6次総・意見出しの場」を開催する予定でしたが、コロナの影響で実施が難しい状況が続いています。

 そこで、webアンケートを使って、これまでに出たアイデアのご紹介と町民のみなさんからのアイデア収集を行うことにしました。

これまでに集まった約500個のアイデアの中から、分類ごとに共感の声が多かったアイデアや特にユニークなアイデアを紹介していきます。共感できるアイデアにチェックをしてみてください。自分のアイデアを書く事もできます。

 

アンケートページリンク

スマートフォン等で回答は下記のQRコードをご利用ください。

お問い合わせ先

白川町 企画課企画係

役場本館2階
電話番号:0574-72-1311 内線:231
FAX番号:0574-72-1317