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死亡したとき(死亡届)

届出期間

死亡の事実を知った日から7日以内

届出地

①届出人の住所地
②死亡者の本籍地
③死亡地

必要なもの

①死亡診断書 1通
②届出人の印鑑

届出人

①同居の親族
②同居していない親族
③同居者
④家主
⑤地主
⑥家屋の管理人
⑦土地の管理人
⑧公設所の長

※ 死亡届に基づき、埋・火葬許可証を発行いたします。

その他の主な手続き

   死亡された方によって異なりますが、次の事項について、後日死亡者の住所地の市区町村役場で手続

   きが必要です。

   ①国民健康保険

   ②後期高齢者医療

   ③介護保険

   ④福祉医療

   ⑤年金

   ⑥印鑑登録

   ⑦身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳など

   ⑧マイナンバーカードまたは通知カード

土日、祝祭日の届出について

死亡届は、役場本庁でお預かりしますが、書類の審査は休日明けに戸籍担当者が行います。

関連リンク

火葬場のご利用に関してはこちらのページをご覧ください。 ⇒ 白川斎場(火葬場)のご利用

お問い合わせ先

白川町 町民課住民係

役場本館1階
電話番号:0574-72-1311 内線:121
FAX番号:0574-72-1317