~新庁舎整備事業を進めています~
昭和32年に建設された役場庁舎は、築63年が経過し、施設の老朽化が著しく、修繕を繰り返しながら使用している状態です。
また、防災拠点として高い安全性が求められること、バリアフリーの対応が不十分、エレベーターがないなど、利便性が低くいため、新庁舎の整備が大きな課題となっています。
このような課題を踏まえて、
1.防災拠点となり得る、安全・安心な庁舎
2.利用者にとって使いやすい庁舎
3.町民に親しまれる、自然と調和した白川らしい庁舎
をめざして施設整備事業を進めています。
●お知らせ 白川町庁舎ネットワーク基本設計業務に係る公募型プロポーザルの募集について
白川町庁舎建設基本計画(案)のパブリックコメント募集について(終了)
11/29 庁舎整備検討委員会(ワークショップ)を開催しました
10/28 庁舎整備検討委員会(ワークショップ)を開催しました
計画策定及び基本設計業務委託・オフィス環境整備支援業務委託について(過去掲載ページ)
●計画内容 基本方針
基本計画
基本設計(策定中)
●検討委員会 11/29 ワークショップを開催しました
●パブリックコメント
●広報 広報しらかわ掲載記事
お問い合わせ先
白川町 総務課財政係役場本館2階
電話番号:0574-72-1311 内線:216,217,218
FAX番号:0574-72-1317