ここから本文

議長挨拶

 明けましておめでとうございます。
 皆様、健やかに新しい年を迎えられたことと存じます。

 昨年(令和二年)は新型コロナに始まり、新型コロナで終わった一年でした。公的行事は言うまでもなく、東京オリンピック・パラリンピックも延期され、各種イベントや会議などがことごとく中止、延期、縮小されました。また、学校が休校になるなど、経済活動が停滞して日常生活に多大な影響を受けた大変な年となりました。

 一方、国政では安倍総理の突然の退陣により、菅政権が誕生して多難な船出となっておりますが、先ずは新型コロナの沈静化を願いながら、早期のワクチン接種が待ちどおしいところであります。

 町政においては小中学校の統合、役場庁舎の新築移転など課題が山積しております。議会は町民皆様のご意見を尊重しながら行政と協議を重ね、実現に向かって町の発展に全力を傾注してまいります。

 今は新型コロナに感染しない、他人に感染させないことを念頭に三密を防ぎ、手洗いなどを徹底して、なるべく早く以前の日常生活に戻るよう頑張るしかありません。東京オリンピック・パラリンピックの開催を願うばかりであります。

 終わりに、町民の皆さんのご健勝と令和三年が希望ある年になることをご祈念申し上げ、議会を代表し新年のご挨拶と致します。

 

        令和3年1月吉日

白川町議会議長  今 井 昌 平                              
                                        

 

お問い合わせ先

白川町 議会事務局

役場本館3階
電話番号:0574-72-1311 内線:291
FAX番号:0574-72-1317