ここから本文

ドローン空撮大会を開催します

お知らせ

「白川町の魅力再発見」をテーマに、空撮を含めた3分以内の動画作品を制作するドローン空撮大会を開催します。

参加者は1日半の間にドローンを使用して白川町の魅力スポットを撮影し、編集して3分間の映像作品を制作します。映像作品は2日目のお昼から行われる上映会で放映・審査されます。

優秀作品は白川町の観光資源として公開されます。

 

白川町民の皆さまへ

大会当日は参加者が町内各地でドローンを飛ばして撮影を行います。

参加者は白川町の魅力を見つけようと、法令・大会ルール(詳細は概要をご覧ください)等を厳守して撮影を行っていますので、撮影しているところを見かけた際は、温かい応援をお願いします。

また、参加者の方から町内の魅力的なスポットを尋ねられたり、撮影の手伝いを依頼された際は、ぜひ快くご協力ください。

なお、2日目の上映会は役場分館の大会議室で行われ、町民の方も参加することができます。白川町で撮影された空撮動画をご覧になりたい方は、ぜひご参加下さい。
※youtubeでもライブ配信が行われる予定です。

 

概要

日時:2021年8月7日(土)、8日(日)の二日間

主催:株式会社ROBOZ、安田建築株式会社

後援:白川町

撮影エリア:白川町内

定員:10名

参加資格:空撮気を有していて編集作業まで一貫してできる方
     目視外飛行する場合は国交省許認可を有している方
     ラジコン保険やドローン保険に加入済みの方

※注意事項
・第3者の建物の上空や人の上空は飛行禁止とします
・ドローンの墜落や行方不明など事故が発生したときは速やかに事務局へ連絡するとともに、国交省への報告が必要となります
・撮影時に第三者が近隣にいることを発見した際はすぐにドローンを着陸させてください
・自然や施設等を傷つけないようにしてください
・Wi-Fi環境は宿泊施設により異なるため、編集作業でWi-Fiが必要な場合はモバイルルーターやテザリングなどご自身でご準備ください

 

タイムスケジュール

7日(土)
8:00~ 受付(白川町役場分館3階大会議室)
8:30~ 開会式
9:00~ 空撮スタート

8日(日)
~12:00 動画作品を提出(白川町役場分館3階大会議室)
13:00~ 上映会(1人3分の放送+2分のプレゼン)
15:30~ 審査
16:00~ 表彰式

 

 

お問い合わせ先

白川町 企画課企画係

役場本館2階
電話番号:0574-72-1311 内線:231
FAX番号:0574-72-1317