岐阜県白川町
English
中文
韓国語ボタン
サイトマップ トップページへ
フォントサイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
検索
サイトの現在位置
トップくらしの情報環境平成29年度 狂犬病予防注射の日程について
 
2017年4月10日 更新
印刷用ページを開く
平成29年度 狂犬病予防注射の日程について
狂犬病の予防注射を受けましょう
生後91日以上の犬を飼っている人は、その犬を登録して狂犬病予防注射を毎年1回受けさせることが、狂犬病予防法により義務付けられています。狂犬病は身近な病気です。かわいい愛犬とまわりの大切な人たちを病気から守るためにも、必ず予防注射を受けさせましょう。
白川町では、獣医師が町内各地区に出張して注射を打つ、狂犬病予防の集合注射を実施します。
集合注射を受けるには
集合注射は各地区で、ページ下部のPDFファイルの日程で行われます。お近くの会場で受けてください。雨天の場合も実施します。
■日時 PDFファイル日程表のとおり
■費用 (1頭当たり)
○登録済みの犬=3,150円
 (内訳:注射料金 2,600円+注射済票交付手数料 550円)
○新規登録が必要な犬=6,150円
 (内訳:上記金額+登録手数料 3,000円)
※お釣りがいらないようにお願いします。
■持ち物 案内はがき(登録済みの犬の飼い主の方にのみ4月に発送)
■注意事項
○必ず、犬をしっかり押さえることのできる人が連れてきてください。
○犬の健康状態が心配な場合は、事前に獣医師に相談してください。
○注射以外に登録など手続きが必要な場合は、時間が掛かります。
○会場移動の都合がありますので、時間厳守でお願いします。 
■当日の流れ
 獣医師による問診・注射
    ↓
 申請手続き・会計
    ↓
 注射済票交付


※集合注射会場で注射ができない場合は、最寄りの動物病院で受けてください。なお、その場合も案内はがきを持参してください。
※狂犬病予防注射実施後は、犬の鑑札・平成28年度注射済票を犬の首輪などに付けてください。
※犬が死亡したり行方不明になった場合は必ず届出をしてください。
PDFファイルはこちら
(H29yobo.pdf: 169k)
本文終わり
ページのトップへ

※「用語解説」内のリンクについては、詳しくはWeblioまでお問い合わせ下さい。

建設環境課環境係
〒509-1192 岐阜県加茂郡白川町河岐715
Tel: 0574-72-1311  Fax: 0574-72-1317  E-Mail: こちらから