ここから本文

多子世帯応援カード「ぎふっこカードプラス」の交付について

岐阜県では18歳未満の子どもが3人以上いる世帯を応援する「ぎふっこカードプラス」を交付しています。

交付対象者

県内在住で18歳未満の子どもが3人以上いる世帯と3人目の子どもを妊娠中の方がいる世帯となります。国籍は問いません。

 

申請の仕方

所定の申請書『ぎふっこカードプラス交付申請書』に必要事項を記載いただき、申請者の確認ができる書類(保険証、運転免許証等)と18歳未満の子どもが3人以上いることが確認できる書類(保険証、母子健康手帳等)を白川町役場(町民課住民係・教育課子育て支援係)、各地区ふれあいセンター、または岐阜県庁子育て支援課でご提示いただきますと、その場で交付します(郵送による交付を希望される場合は、申請書と上記書類の写し及び82円分の切手を同封の上、県子育て支援課まで郵送をお願いします。)
※有効期限が平成30年3月31日のカードをお持ちの方は更新していただく必要があります。お持ちのカードと交換しますので上記窓口までお越しください。またカードを失くされた方は申請書の提出をお願いします。

 

詳細

岐阜県ホームページ「ぎふ子育て応援団」をご覧ください。

お問い合わせ先

教育課子育て支援係

町民会館2階
電話番号:0574-72-2317 内線:333
FAX番号:0574-72-2503