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「庁舎づくり」からつながる「ひとづくり」「まちづくり」

~新庁舎整備事業を進めています~


昭和32年に建設された役場庁舎は、築63年が経過し、施設の老朽化が著しく、修繕を繰り返しながら使用している状態です。
また、拠点として高い安全性が求められること、バリアフリーの対応が不十分、エレベーターがないなど、利便性が低くいため、新庁舎の整備が大きな課題となっています。


このような課題を踏まえて、

 1.防災拠点となり得る、安全・安心な庁舎
 2.利用者にとって使いやすい庁舎
 3.町民に親しまれる、自然と調和した白川らしい庁舎

をめざして施設整備事業を進めています。

 

●お知らせ   10/28 庁舎整備検討委員会(ワークショップ)を開催しました 

       新庁舎に関するアンケートについて(調査終了)

       計画策定及び基本設計業務委託・オフィス環境整備支援業務委託について(過去掲載ページ)

 

●計画内容  基本方針

       基本計画(策定中)
       基本設計(策定中) 

 

●事業の経緯 経過
       スケジュール

 

●検討委員会 10/28 ワークショップを開催しました

 

●意見聴取  アンケート
       アンケート結果

 

●広報    広報しらかわ掲載記事 2021.5月号 2021.12月号

 

お問い合わせ先

白川町 総務課財政係  

役場本館2階
電話番号:0574-72-1311 内線:216,217,218
FAX番号:0574-72-1317