転居届
届出期間
引っ越しした日から14日以内
必要なもの
(1)マイナンバーカード(お持ちの方のみ)
(2)届出人の本人確認ができるもの
※運転免許証・パスポート・マイナンバーカードなど、顔写真付きの官公署発行の証明書から 1点
上記がない場合は、健康保険証・年金手帳・医療受給者証などから 2点
該当する場合は、次のものを持参してください。
・国民健康保険に加入している方→国民健康保険被保険者証
・福祉医療(乳幼児/母子父子/重度心身障害者)→それぞれの受給者証
・身体障害者(療育)手帳をお持ちの方→身体障害者(療育)手帳
・介護保険被保険者証をお持ちの方→介護保険被保険者証
届出人
・本人
・同じ世帯の方
・転居先の世帯の方
・その他の代理人(委任状が必ず必要になります)
マイナンバーカードを持って見える方の手続きを本人以外の方がされる場合は、
電子証明書発行用の委任状を同時に提出していただく必要がありますのでご注意下さい。
※様式は役場町民課または各地区ふれあいセンターにありますので届け出前にお求めください。
受付場所
役場本庁(町民課)または各地区ふれあいセンター
このページに関するお問い合わせ
町民課 住民係
〒509-1192 岐阜県加茂郡白川町河岐715 白川町役場本館1階
電話番号:0574-72-1311 ファクス:0574-72-1317
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。