代理人が登録申請する場合
印鑑登録しようとする方が、病気、その他やむをえない事由により、登録窓口に出向くことができない時は、代理人により申請することができます。
登録までのながれ
- 代理人による登録申請受付
- 役場から登録者本人宛に照会書を郵送
- 照会書文書が届いたら、1か月以内に登録窓口(役場本庁、各出張所)へ
- 来庁される方によって、必要なものが異なります。
- 登録者本人が来庁する場合
代理人が来庁する場合 - 登録完了です。
必要なもの
登録申請の際
- 登録する印鑑
- 印鑑登録に関する権限を委任する旨を書いた委任状
- 代理人の認印
登録の際
登録申請者本人が来庁の場合
- 登録する印鑑
- 回答書
- 本人確認できるもの…※
代理人が来庁の場合
- 登録する印鑑
- 回答書
- 代理権授与通知書
- 代理人の認印
- 本人確認できるもの…※
※ 「マイナンバー(個人番号)カード」・「運転免許証」、「パスポート」、「外国人登録証明書」など、写真が貼付されているもの
医療保険証(健康保険被保険者証、国民健康保険被保険者証、共済組合員証等)
年金証書または手帳(国民年金証書、厚生年金証書、共済年金証書)
介護保険被保険者証などの書類
登録証の交付
登録手続きが全て終了しましたら、印鑑登録証を交付します。
印鑑登録証明書が必要なときは、印鑑登録証をご持参ください。
手数料
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(1) 印鑑登録証の交付(再交付を含む。)
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1件 300円
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(2) 印鑑登録証明書
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1通 300円
お問い合わせ先
白川町 町民課住民係
役場本館1階
電話番号:0574-72-1311 内線:121
ファクス番号:0574-72-1317
このページに関するお問い合わせ
町民課 住民係
〒509-1192 岐阜県加茂郡白川町河岐715 白川町役場本館1階
電話番号:0574-72-1311 ファクス:0574-72-1317
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